どれにしよ〜かなぁ…

でもなかなか「コレ!」というのがない。どうしても外せないのは「スイスアルプス」と「ノイシュバンシュタイン城」。だけど、帰りしなに「パリ」なんかには寄りたくないし…。そしてスイスアルプスもできれば「マッターホルン」を眺めてみたいと思ってた。だけど、それだとドイツとセットになってる思うようなコースがなかった。…という事で、結局は10日間でドイツ〜スイスを巡るコースに決定した(スイスアルプスはユングフラウ3峰に)。それは結果的には良かったと思う。何せ初めてだから、いろいろ旅行代理店の人に質問とかしたけど、あまり当てにならないなぁと思った。一番の失敗は、向こうでは「ドル」の方がいいのか「円」でも通用するのか?という質問に、「ドル」の方がいいですという答えだったので、「ドル」に替えていったけど、何だかそっちの方が逆に手間だった。それも今となっては一つの思い出になってるのだけど…。
次ぎへ進む
inserted by FC2 system