ノイシュバンシュタイン城

昔、コーヒーのCMだったと思うけど、このお城が使われた事があった。それから一度はこの城を見てみたいと思うようになっていた。これが憧れの「ノイシュバンシュタイン城」なのだ。何かにディズニーのお城はこの城をモチーフにしたとか書いてあったけど、そんな事はどうでもいいのだ(笑)。ルートヴィッヒ?世がワーグナーに「純粋に古いドイツ騎士の城館そのままに再建するつもりです。」と書き送ったらしいけど、まさに中世の城!といったイメージの城だ。召し使いの部屋といっても今の日本のアパートよりは広いし、装飾は過剰すぎるくらいだけど、本当に贅沢なお城だ。ずっと眺めていても飽きないくらいに美しい城だと思う。
次ぎへ進む
inserted by FC2 system