ポルシェのマウンテンバイク

ドイツ旅行の熱が冷めないうちに、もうひとつドイツに関係するものを、この年(1996年)に買いました。高い方は黒で、値段も43万円(不確かな記憶…)くらいしたので、そっちはとてもじゃないけど買えないので、安い方の赤(仕様も違うけど)を買った。ある意味では値段よりもこっちの方が「真っ赤なポルシェ」というイメージと、格好もシンプルで良かったという理由もある)。しかし、値段は27万円もしたけど、数カ月通勤に乗っただけでそれ以来乗ってないのだけど…(笑)。
でも、とても格好良いのだ。自転車というよりもオートバイに近付いているような形…。そのうちまた乗って遊びたいなぁ。
しっかりと輝くポルシェのエンブレム!!
一応、胸を張って「ポルシェのオーナー」と言えるのだ…。馬鹿にされると思うけど…。この後、ベンツやBMWとかもマウンテンバイクを発売した。街乗りにはベンツのマウンテンバイクが一番良いかも知れない。
それと、このポルシェのMTB、日本の自転車とは違って、前ブレーキが左で、後ブレーキが右についているので、慣れるのに少し時間がかかる。
inserted by FC2 system