ももクロちゃんの自己紹介で使われている言葉の由来などを説明します(^^;
 
いま、会えるアイドル
2009年10月ごろの2ndシングル「未来へススメ!」のツアーで、タイトルに「AKBA(アキバ)」と付けたり
AKB48を意識するようになって、AKB48が「会いにいけるアイドル」というコピーなのに人気メンバーだと
劇場になかなか出ないとか、チケットが買えない…など、会いに行けないという状況だったので、
ももクロなら…今すぐにでも会いに来れますよ…という意味で「いま、会えるアイドル」というキャッチコピーをつけるようになります…。


ももいろクローバー'09新秋ジャイアントシリーズのチラシ

週末ヒロイン
結成した当初はまだ、全員が学生だったので、
平日は学校で勉強して、土日にライブを行っていたので、「週末ヒロイン」が使われるようになりました。


平日(学校)

週末(ライブ)

ももいろクローバーZ

「ももいろクローバー」
ももいろは「ピュアな女の子」という意味で、クローバーは「幸せを運びたい」という意味。
「ピュアな女の子が幸せを運びたい」という気持ちが込められた名前になっています。
百田夏菜子のお母さんが考えた名前です。

早見あかりが脱退して5人になった時に、「ももいろクローバーZ」に改名しました。
Zのポーズは水木一郎さんから頂きました。

よろしくお願いします
ももクロちゃんのお辞儀は深くて丁寧です。
いつも感謝の気持ちを忘れません。


ももクロちゃんは、応援してくれているファンの事が大好きです。
シャッターが降りる最後まで、覗き込んでお礼を言う姿があります。
(2009年はるえ商店の2日目)

その姿は今も変わっていません。
(2018年ももクロマニア)
 

inserted by FC2 system