ももいろクローバー&ももいろクローバーZの歴史を年表にしました。


2010年08月11日「ももいろクローバー LIVE & SHOW … & MOVIE !」(2日目)、新作グッズのタオルの売れ行きが悪く売れ残っていたので「走れ!」のサビ前にメンバーにタオルを持たせて振るというパフォーマンスをしたところ、タオルがバカ売れして品切れになる…。以降、走れ!でタオル振りが定番化する。
2010年10月11日、HMVららぽーと柏の葉の会場が屋外だったので、2部で暗くなってきたので照明も落としてタオルの代わりにペンライトを振ったのが「走れ!」の暗転演出の誕生。




年表の表示に関して

記載漏れや、これは是非追加して欲しいという情報などありましたら、
掲示板または
twitterにリクエストして頂ければ追加いたしますのでよろしくお願いいたします。

「ももいろクローバーの年表」が役に立ったという方はTwitterで「いいね」をしていただけると嬉しいです(^・^)




ももいろクローバーZ公式サイト


ももクロの情報いろいろ 外部リンク 主なまとめサイト
ももクロちゃんはじめました。 ももクロ侍
ももクロ聖地巡礼マップ ももクロ cax cafe(#ももカフェ)

備  考
左側にメニューが表示されてない方はメニューを表示してみてください。
情報先のデータによって、ライブのoverture、MC、自己紹介などの情報が不明な場合があります。
セットリストなど不明なライブがあります。情報をお持ちの方は、掲示板twitterに書き込みをして頂けると助かります

リンク用のバナーです(^^;
inserted by FC2 system