鉄砲アイコン(フリー素材)のご利用についての注意
GUN ICON (use it freely)

鉄砲アイコンは「実際に存在する銃」を対象にいたします。アニメ・映画・ゲーム等の設定の銃は対象にいたしませんのでご了承下さい。

フリー素材として鉄砲のアイコンとして活用して頂けたらと思い、アップします。どうぞご自由にご使用下さい。
HPでちょっと鉄砲の話題を扱うのだけど、適当なアイコンがない…などという場合に最適です…(笑)。
元々アイコン用を意識して描いてないので(ドットで描いてるわけではないので)、本来のドットで描くアイコンよりボヤケた印象がありますが、ご了承下さい。また、資料の都合などで詳細に描けない
モノもあると思いますが、ご了承下さい。
ご利用に際しては、こちらのHPへリンクを貼っていただかなくても問題はございません。
一応…使用するのはフリーですが、著作権を放棄したモノではありません。

加工を加えてのご使用はなるべくご遠慮ください。もし加工を加えてご使用になる場合は、素材提供先としてこちらへのリンクは貼らないで下さい。


200%拡大版ページ (200% expansion size)を設けました。

アイコンは順次追加していってます。追加したアイコンの報告は掲示板にて行っております。(追加情報の確認は掲示板をブックマークして頂いて、確認して下さい。掲示板の「メールでのお知らせ機能」もありますので、そちらもご利用下さい。)
掲示板での報告は、初期の段階では問題点の指摘を頂いて、修正する場合がありますので、報告後、1〜2週間は掲示板のチェックをして、変更がなかったか確認頂けると助かります。
そして、間違いなどに気が付いた場合などは、予告なしで
随時加筆修正をしていきますので、ご了承下さい。一応修正したアイコンの報告も掲示板にて行います。画像のURLに直リンして使用して頂きますと自動的に更新されます。(今後、画像のURLを変更する予定はございませんので安心してご利用下さい(^^;)
ページによっては、追加する時に同じメーカー同士並べ変えるのに手間がかかる場合もありますので、ページの最後に順次追加していく場合がございますので、ページ内で探される場合は注意深く最後まで探して下さい。


サイズに関して
基本的にデータのない銃以外は同一縮尺になるように描いてるつもりです。しかし、厳密に合わせているというより、雰囲気程度にお考え下さい。ポカしてかなり違うのも混ざってるかも知れません(^^;。(図鑑などの資料によって、同じ銃でもデータが違ったり、写真と銃身長が違うデータが載っていたりして苦労することがあります。)
ライフル等の長物はピストルサイズのままだとアイコンとして使うには大きすぎますので、
ライフル等の長物はピストル等の50%縮尺の比率にしてあります。


ライフル縮尺で小型すぎる銃(例スコーピオン)などはコレをクリックして頂きますとピストル縮尺の画像を表示いたします。


一部2m前後の巨大サイズのモノ(例対戦車ライフル)はピストル等の35%縮尺のものもあります。それについていはコレをクリックして頂きますとライフル縮尺(ピストル等の50%縮尺)の画像を表示いたします。


一部超小型の銃では、コレをクリックして頂きますと、ピストル等の200%縮尺の画像を表示いたします。


状態違いアイコンについて


折り畳み式or伸縮式のストックを収納した状態



バイポットやフォールディング・グリップなどを展開した状態



銃本体などを収納状態にしたり、分解式の銃などは分解した状態



拳銃などにオプションのストック等を付けた状態



銃剣などを装着又は、展開した状態



銃身の長さ違い


オプションの説明
オプション等を装着した状態

inserted by FC2 system