メンバー紹介
イメージカラー  レッド
百田夏菜子(リーダー)
生年月日:1994年07月12日
血液型:AB型
身長:155cm
特技:新体操、バスケットボール
その他:左利き
3つ上の兄と6つ下の弟がいる。
漢字が読めないことをよくイジられる。
左利きだけど、スポーツなどでは右投げ。
自己紹介 キャッチフレーズ:エクボは恋の落とし穴、茶畑のシンデレラ
通称:かなこ、リーダー
自己紹介:「
茶畑のシンデレラと言えば〜」
コール:俺らが支える、かなこぉ↑↑
経歴など 3才のころに新体操を始める。「ダンスの基礎が足りない」と指摘され、友達が通っていたダンススクールに通うようになる。2005年06月小学5年生の時に母親が雑誌「De☆View」のオーディション記事を見て応募したら合格して、スターダストプロモーションに入る。スターダストを選んだのは「地方在住でもOK」と「レッスン料無料」と書いてあったから。
6年生の正月に自転車でマンホールの上で滑って転んで鎖骨骨折。病院が正月休みだったので、次の日は富士急ハイランドで絶叫マシーンを楽しむ。後日病院に行ったら先生が驚いた。
中学生の頃は夏休み期間中は強制的に人手不足な駅伝部で毎朝走らされていた。
合格して1年後に演技のレッスンを受け始めるが、平日に新体操、土曜日にバスケをやっていて、ももクロの活動が始まってからはバスケの練習に参加できなくなり選抜を外されてしまってから、芸能活動を頑張る決心をする。
2008年末ごろ、佐々木彩夏&早見あかり加入時くらいの時に、高城れにに代わってももクロのリーダーになる。
愛されるアホリーダー。漢字が読めないことをよくいじられる。天然なところも笑われるけど、ここぞという時は格好よくバシっと決める頼れるリーダーでもある。
イメージカラー  イエロー
玉井詩織
生年月日:1995年06月04日
血液型:A型
身長:160cm
特技:マシュマロキャッチ、一輪車
その他:ピアノ、英会話を10年くらい習っていた
3つ上の兄がいる。
虫が嫌い。
自己紹介 キャッチフレーズ:泣き虫で甘えん坊のみんなの妹。ももクロの若大将
通称:たまちゃん、しおりん
自己紹介:「たまちゃん、たまんなぁ〜い!」「あいうえお作文.ver」
コール:みんなの妹、しおりん
経歴など 生まれた時に、へその緒が首に二重にまかれて生まれたという。
父親の転勤の関係から1才半くらいまでは京都に住んでいた。出産は鹿児島県の種子島。名前の由来はサザンオールスターズの「栞のテーマ」で字画から「詩織」に決まった。
3才のころからピアノを10年間習っていた。他に子供の頃にジャズダンス、英会話、水泳、器械体操を
習っていた。
2005年06月小学4年生の時に原宿で母親と買い物をしている時にスカウトされて事務所に入る。事務所に入った日が百田夏菜子と同じ日である。
なんでもこなせるから、「スーパーサブ」と呼ばれる。ももクロChanの企画モノなど、手探り状態なモノはとりあえず玉井に任せておけば何とかなる。
デビュー当時は身長が一番低かったし泣き虫だったので「妹」感が強かったが、現在では「若大将」を襲名して頼れる存在である。

玉ちゃんたまんなぁーい
イメージカラー  ピンク
佐々木彩夏
生年月日:1996年06月11日
血液型:AB型
身長:160cm
特技:人形と話しをすること、あーりんロボに変身できる
その他:自分のことを「あっし」と言う。
ももクロで唯一、側転が出来ない。
最初の頃は「シュークリーム」が好きと言っていたが、今では「唐揚げ」や「角煮」が好物。
自己紹介 キャッチフレーズ:ちょっぴりセクシーでおちゃめな、ももクロのアイドル
通称:あーりん、あーちゃん、佐々木プロ
自己紹介:「象さんの替歌バージョン」「お肌のお手入れ〜」
コール:絶対アイドル、あーりん
経歴など 3才からダンス、5才からバレエを習っている。
小学1年生の秋ごろ別の事務所にスカウトされたのをきっかけに、オーディションを受けてジュネス企画に入る。2005年8月からテレビ東京の「おはスタ」に出演する(1月のオーディションで落ちるが、6月のオーディションで合格する。オーディションで青汁を飲んだり、ヤゴも食べたことがある)。おはスタ時代から「あーりんだよぉ」と今のキャラが確立されていた。
「最強パレパレードで」コマネチポーズを振りに取り入れる時、嫌がって反対したけど、多数決でやる事に決定。「わがまま言ってごめんなさい」とメンバーに謝る。(お母さんと電話して)
ももクロのアイドル担当で可愛さをアピールする時もあるけど、裏ボス的な面もある。ももクロのアイドル兼番長である。
昔はしおりんが食いしん坊キャラだったが、現在ではあーりんが食いしん坊キャラになっている。唐揚げが好き。

8才のあーりんの自己紹介

旧自己紹介「象さんの替歌バージョン」
イメージカラー  パープル
高城れに
生年月日:1993年06月21日
血液型:0型
身長:158cm
特技:幽体離脱、タップダンス
その他:ももクロの飛び道具。元リーダー。
自己紹介 キャッチフレーズ:癒し系→幽体離脱少女→悪魔払い→ももクロの感電少女→鋼少女(骨折してから)
他に「黄金バット」と理事長に言わされていたこともあった。
通称:れにちゃん、たかさん
自己紹介:「ラップで自己紹介」「れにれに体操第1」
コール:笑顔が一番、れにちゃん
経歴など れに」という名前は母親が考えた名前(お人形に付けてた名前)で、父親は「あんず」にしたかったが、ジャンケンをして母親が勝ったので「れに」に決まった。
6才の時に自転車で転倒して前歯を2本折る。
小学1年生のころにヒップホップ、タップダンス、チアダンス、バトンなどを習う。
12才の時、体育のダグラグビーで左手骨折(ヒビ)。その4ヶ月後にスケートでイナバウアーをして左手骨折。
2007年6月、中学2年の時に駅のエスカレーターですれ違った時に、「あの人オジサンなのにずいぶんおしゃれだね」と指を刺したスターダストのマネージャーにスカウトされてスターダストプロモーションに入る。スカウトしたマネージャーが新人で初めてスカウトしたのが高城れにで、自信をつけさせる為に御祝儀的に合格する。
ももいろクローバーの結成時はリーダーだったが、2008年の末ごろから「真面目だから、全部をうまくやろうとするせいで自分が出せてない」という理由で百田夏菜子とリーダーを交代させられる。
マネージャーが気付かずにメンバーから剥がしたことがある。
(2012年02月12日)
昔は人見知りだったが、現在ではももクロ一の人懐っこい存在。映画などの現場では裏方さんの名前まで覚えるので、裏方さんが紫に染まっていくという…。

旧自己紹介(ラップで自己紹介)

旧自己紹介

れにれに体操第二」がある
 
 
過去に在籍していたメンバー
イメージカラー  グリーン
有安杏果
生年月日:1995年03月15日
血液型:A型
身長:148cm
特技:ダンス、歌
その他:両親が関西(母親が京都、父親が姫路)なので家では関西弁。
自分のことを時々「わし」と言う。
自己紹介 キャッチフレーズ:ちょっぴりおバカな小さな巨人
通称:ももか、ありちゃん
自己紹介:「ももかはハツラツももパワー」「ちょっぴりおバカな小さな巨人」
コール:元気でありやす、ももか
経歴など 1才の時から赤ちゃんタレントとして活躍している。小学生の時に「ポンキッキーズ」のシスターラビッツのモモカとして出演。ダンスではEXPGに特待生として入る。中学生くらいになると子役としての仕事が減り、将来的なことを考えてEXPGを辞める決意をする。2008年の夏休みにスカウトされて、11月01日にスターダストプロモーションに移籍し芸能8部に所属する。しかし所属したPowerAgeが3ヶ月で解散。その後、2009年07月26日に、ももいろクローバーに加入する。

2018年01月21日ももクロを卒業
イメージカラー  ブルー
早見あかり
1995年03月17日生まれ
ももいろクローバーのサブリーダー
キャッチフレーズは「ももクロのクールビューティー」
通称:あかりん
イメージカラーは青(ブルー)
女優に専念するため、2011年04月10日ももいろクローバーを脱退。
 

inserted by FC2 system