ももクロってどんなグループ?
知れば知るほど好きになります(^・^)
 
笑顔
ももクロちゃんはいつも笑顔です。

ライブでもニコニコ笑顔で歌って踊っています。
笑顔で、しかも生歌で歌って踊れるのは、本当にスゴイことだと思います(^・^)
国立競技場のライブで、百田夏菜子が「笑顔の天下をとる」ということを目標にしたので、
これからも、ももクロちゃんはみんなを笑顔にするために活動していきます。
 
仲良し
ももクロちゃんはみんな仲良しです。
というか仲良し感がハンパないんです(^・^)

この…小動物の赤ちゃんが寄り添ってじゃれてる感が大好きです(笑)
「わちゃわちゃ」とよく表現されます。(ちょっと違うか?)
中学生くらいの時にワゴン車で全国をまわり(車中泊)、苦楽を共にしてきた仲間です…
とても深い絆で結ばれています。
一部で、有安杏果がいじめられてたとかいうデマが流れたりしてるようですが、
5人の時もみんな仲良しです(^^;
「米子の夜」でメンバーで泣きながら話し合いをして、絆が深まりました。
 
進化しつつも変わらない部分
ダンスのスキルや、歌唱力はどんどん上達して進化していってますが、ワチャワチャした所とかファンを大切に思う気持ちだとか純粋な部分は全然変わりません。
変わって欲しいところは変わって、変わって欲しくない部分は変わらない…(^^;
昔のダンスは全力だったとかいう意見もあるようですが、
昔はがむしゃらに一生懸命だったんです(^^;
今は、スキルが向上したので、「必死」感がなくなったから、全力感が薄れて、美しさが増してます。
 
楽しい&面白い
ももクロのライブは特に楽しい。石川ゆみ先生の振り付けも楽しいというのも大きいし、なにより笑顔で一生懸命踊ってるももクロちゃんはキラキラしてる。
ライブ以外の、ももクロChanなどのバラエティでも楽しい。お笑いのスキルはかなり高い。
桃色つるべで新喜劇のスッチーがゲストの時、ももクロが新喜劇のコケる奴に挑戦した時に、
ももクロちゃんが上手くて、若手が見たら嫉妬するみたいな事を言うくらい…
アイドルなので、見た目的にヒールのある靴を履きたいところだけど
ダンスパフォーマンスを重視してるので、ももクロちゃんはだいたいスニーカー
衣装も、芋ジャージやツナギとかが多くて、アイドルらしい可愛さは追求してないけど、
可愛さよりパフォーマンスの質重視。
 
美しい
特に最近のももクロちゃんは美しい。まるで女神様のよう…というかもう女神様。
見た目もさることながら、人として美しい。どんな時も弱音を吐かないし、人の悪口とか言わないし、ファンに対する気持ちや全てのことが…尊い。
 
泣ける
一生懸命にいろんな壁を乗り越えていく姿に、涙します…。
「はじめてのももクロ」見たら、いっぱい泣けます…(ある程度ももクロの事を知ってから見た方がいいです)
何故か?共演した方などが、ももクロちゃん良い子ってSNSなどでコメントしてるのを読むだけで
泣けるようになります…(^^;
 
カッコイイ
「逆境こそがチャンスだぜ!」そんなピンキージョーンズの歌詞をそのままに、逆境の時に守りに入らずに逆に攻める。4人になった時も、それまでの振付けをアレンジするのではなく、新しい振付けに変更するなど…ファンの期待を裏切らないどころか、さらに斜め上を行く…。

ザンジバルナイトで夏菜子が言いました「ロックファンのみなさん目を覚してください!」
神聖かまってちゃんとの対バンで7曲連続パフォーマンス
新宿のゲリラライブでしおりんが「この場所がアイドル界のド真ん中だ、いいかお前ら!付いてこーい!」
オズフェスで夏菜子が「見てから決めろ!今目の前にいる私達が、アイドルだー!」
JAPAN JAMで夏菜子が「アイドル地獄に落としてあげる。地獄に落ちろ〜!」
 
「春の一大事」
現在は「春の一大事」といえば、2017年富士見市で開催された、地方自治体とタッグを組んで地域活性を目的に開催している「春の一大事」というライブのことを指しますが、元は早見あかりが脱退した時の2011年にももクロにとっての一大事ということで使われた名称でした。その後、2013年西武ドームで2日間ライブをやった時にも「春の一大事」という名称が使われましたが、その時もももクロにとっての一大事でした…。
「笑顔の輪をつなげていく」というコンセプトで地方自治体で開催地を募集して、2017年富士見市から始まった「春の一大事」は、まったく別の意味を持った、地方自治体を巻き込んでの一大事なのです…。
 

inserted by FC2 system