「推し」を決めましょう…
グループの中でこの子が一番好きだ!というメンバーを一推しのメンバーということで「推しメン」略して「推し」といいます。ももクロの現場では、メンバーにイメージカラーがあるので、推しの子の色の服(参戦服)を着るので、カラフルって言われます。
まずは誰を推すか決めてみましょう…。
 

百田夏菜子を推す:デコノフ
夏菜子はオデコが特徴なので、夏菜子推しのモノノフのことを「デコノフ」と呼びます。
夏菜子の笑顔は太陽のように明るく、みんなを元気にする笑顔です。
天然というか、何も考えてない(何も考えてないと思うような)けど、すごい的確なことを言います。ビシっと決めるところは決めます。漢字が読めないとかいろいろアホリーダー扱いされてますけど、それはすんごく頼りにしてるからこそ!(^・^)
 

玉井詩織を推す:タマノフ
玉井のタマをとって、しおりん推しのモノノフのことを「タマノフ」と呼びます。
スーパーサブと呼ばれてます。ももクロChanとかでも、新企画で方向性を探りながら…みたいな企画の時は、とりあえず玉井詩織に任せておけ…という風潮にあります。
なんでも器用にこなします(^・^) 。ギターにピアノ…MCだって完璧。
 

佐々木彩夏を推す:プニノフ
あーりんはプニプニなので、あーりん推しのモノノフのことを「プニノフ」と呼びます。
ももクロのアイドルですが、実は裏ボス的なキャラな一面もあって、QJでも唯一、佐々木彩夏だけが、「あーりん編」と「佐々木彩夏編」で2冊発行されました。
以前は食いしん坊キャラはしおりん…でしたが、今では、いつも何か食ってるキャラみたいに…(^^;
 

高城れにを推す:タカノフ
高城のタカをとって、れに推しのモノノフのことを「タカノフ」と呼びます。
れにちゃんの笑顔は、菩薩の笑顔っていわれます。夏菜子の笑顔が元気になる笑顔だとしたら、れにちゃんの笑顔は「癒し」の笑顔なんです。
ももクロ以前は人見知りだったようですが、努力して、今ではももクロ一人懐っこいのが、れにちゃんです。
高城れに空気椅子事件や、唐揚げ事件など…れにちゃんの人柄が現れてますよね(^^;
 

全員を推す:箱ノフ
メンバー全員が好きなモノノフのことを「箱ノフ」と呼びます。
モノノフの多くは、○○推しといいつつ、結構全員好きな人が多いんです(^^;
デコノフだけど、夏菜子寄りの箱推し…といったりもします…
とりあえず、推しが決められないという人や、推しって何だかよくわからないって人は「箱推し」です(^^;
箱推しの場合の色は黒になります。
 
「ももたまい推し」とかいう人もいます…。夏菜子としおりんの2人が好きという人です…
ももたまい:夏菜子&しおりん
ももたかぎ:夏菜子&れに
あやかなこ:夏菜子&あーりん
た行:しおりん&れに
りんりん:しおりん&あーりん
彩高:あーりん&れに
というコンビ名が付いてます。

■AKB48の「言い訳Maybe」を玉井詩織と佐々木彩夏でカバーしてた時は「うさぎ先輩後輩」という名前を
名乗ってました。
■5人時代のコンビ&ユニット名
・マス寿司三人前(玉井詩織、高城れに、有安杏果)
・事務所に推され隊(高城れに、有安杏果)

(実際には使われてないけど名前だけがついたユニット)
・うんちっちーず(玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果)運動音痴の略でうんちっちーず
・三国同盟(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)

inserted by FC2 system